事務員のつぶやき
- 2024年10月01日
-
おはようございます。今日から10月ですね!!
だいぶ涼しくなったといってもまだまだ暑い日が続いていますね。
今日のNewsで「ショッピングモールでウォーキング」をするのが流行っているそうです。
夏は涼しく、冬は暖かいく雨にも猛暑にも関係なく運動できるところが中高年に方に好評だとか。
疲れたら休憩するソファー・喫茶店・ウォーキング終わりに買い物をして帰れると所も人気の要因だそうです。
- 2024年09月30日
-
今日で9月も終わりですね・・・ でも暑い毎日が続いているのでスタミナをつけるために、我が家特製?の「ニンニクはさみカツ」を夕べ作って食べました。すりおろしたニンニクをお肉の間に挟んで衣をつけて油で揚げます。ニンニクはお好みで加減してください。
- 2024年09月27日
-
昨日は、シャインマスカットを沢山頂いてあったので、「シャインマスカットタルト」を作ってみました。家族には大好評でまた作ってみたいと思います!!
※タップすると「シャインマスカットタルト」の写真がアップしていますので、是非ご覧ください・。
- 2024年09月25日
-
昨日はスーパーで小鯵があったので、久しぶりに「鯵の南蛮漬け」を作ってみました。
お酢と唐辛子をいれて昨日から漬け始めました。食べごろは明日位だと思っていますが、
今日少し食べてみようと思います。
※今日の午後はシャインマスカットタルトを作ってみようと思います。
- 2024年09月24日
-
皆様連休いかがでしたか?
私は、珍しく何もせずにゴロゴロでき、十分リラックスできました。
前職の時は祭日出勤していたので連休はなかったので新鮮で貴重なお休みになりました。
又、来月にも連休があるので次はどこかに行こうかな~っと思っています。
- 2024年09月20日
-
昨日カレーライスの続き・・皆さんは残ったカレーはカレーライスにして次の日にもたべますか?
我が家では、カレーそばやカレーうどんにして食べることが多いです。残ったカレーにお水と麵つゆの素を入れて味を調え
ネギを散らして食べています。私は一日目のカレーライスより二日目のカレーうどんの方が好きかもしれません。
明日からの三連休、お天気が良くないようですがリフレッシュできるといいですね💛
- 2024年09月19日
-
昨日の夕食は、我が家ではカレーライスを作って食べました。
カレーライスはパパっとできるのは良いのですが、洗い物の時に油残りがあったり、スポンジがカレー色になるのが嫌で
中々作りませんでした・・・(我が家には食洗器なし)
しかし、ある会社のカレールーを使ってみると、私の嫌いなところが解消されたのです。
どこの会社のルーを使っているか知りたい方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- 2024年09月18日
-
今日は「カイワレ大根の日」だそうです。
1986年(昭和61年)に『日本かいわれ協会(現日本スプラウト協会)』が制定。
かいわれ大根のよさをアピールするのが目的。
日付は9月がこの日を制定するための会合を開いた月、18日は8の字を横にして1を立てると、かいわれ大根の姿に見えるためだそうです。
- 2024年09月17日
-
おはようございます。私の家には大きな松が1本あります。(価値があるかは知りませんが💦)
昨年までは、農業高校を出た息子が手入れをしてくれていましたが、大学生になり、アルバイトやレポートゼミのあつまりなど
忙しくなかなか剪定してもらえず、伸び放題になっていました。。。それを、見かねた私の父75歳位?が昨日の暑い中きれいさっぱり、選定をしてくれました。いくつになってもありがたいものです。。「敬老の日」
- 2024年09月13日
-
おはようございます。今週も今日で終わり。※昔でいう「花金」ですね。(年齢がばれてしまいますね)
とはいえ、出かける予定もなく静かな花金になりそうです。
しかし、なんと日曜日に初めてエキストラとしてドラマ?映画?のい手伝いをしてきます。
初めての事なのでどんな感じかはわかりませんが、来週初めにどんな感じだったかお伝えできれば嬉しいです。
