事務員のつぶやき
- 2024年11月11日
-
おはようございます。
10:00過ぎてからお天気がよくなってきましたね🌞
我が家はなしなのですが、最近免許を取った息子が私の車を運転することがふえているのですが、
息子曰く「車の使い方が汚い!!ゴミ箱を買ったら、ごみはそれにいれて!」っと言われてしまいました。。。
母として少々へこんだ日曜日でした😢
しかし、一週間頑張ります。💪
- 2024年11月06日
-
おはようございます。
今日もいいお天気ですね!!
私は今の時期が一番好きなのです。洗濯物を干していて少し肌寒いけど空気が澄んでいて、深呼吸すると目がすーっと覚める感じ
わか屋の、ワンズ(イヌに2頭)も庭に出て、日向ぼっこが気持ちよさそうです。
息子曰く、ソーラー充電しているみたい との事。天気の良い日はいつにもまして、元気いっぱいです。
- 2024年11月05日
-
おはようございます。
三連休いかがお過ごしでしたか?
前回、どこかに出かける計画をたてます!!と宣言したものの、
1日目は雨で家で映画鑑賞に明け暮れる
2日目はお天気になり洗濯を片付け、お買い物と午後からはお仕事
3日目は趣味のビーズ製作とラーメン屋さんへ、午後はまったり映画鑑賞
こんな感じで今年最後の三連休終わってしまいました・・・
- 2024年11月01日
-
昨日は、ハロウィンでしたが、いかがお過ごしでしたか?
私は普通の夜を過ごしました。※子供が小さい頃は親戚で集まり、子供たちに仮装させてパーティーをしていたのですが。。。
夕食は、業務スーパーで購入した「揚げナス」を使い「ひき肉とナスの炒め」を作ってみました。
とても美味しくできていて驚きました。夏の暑いときにわざわざ油で揚げなくても済むので、来年のなつは是非活用してみます。
- 2024年10月31日
-
先日社長から、「マイハート」という品種の葡萄をいただきました。
名前の通り、ハート💗の形をしていて、皮まで食べられとても美味しい葡萄でした。
これからもっと、出回ってほしい葡萄の一つです。
- 2024年10月30日
-
つぶやきを少しお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
昨日人間ドックへいってきまして、血液検査はもちろん乳がん検診やエコーなどを行ってきました。
今B型肝炎のコマーシャルが流れていますが、受付の際に無料で行えるとの事なので行ってきました。
そういえば、インフルエンザや各種予防接種は学校の保健室でやっていたなーと思い出しました。
検査の結果が良ければいいのですが。。。
- 2024年10月24日
-
今日は、「文鳥の日」だそうです・
文鳥の可愛らしさを広げるために制定されています。
文鳥は、インドネシアのジャワ島やバリ島を原産とする小鳥で、体長14‐17㎝。
人懐っこく、下院樹脂に良く懐き手乗り文鳥としても人気があるそうです。
しかし、文鳥は日本の固有の鳥では何事に驚きました。🐦
- 2024年10月23日
-
皆さんはアイスコーヒー・ホットコーヒーどちらがおすきですか?
夏は、アイスコーヒー 冬は、ホットコーヒーの方が圧倒的だと思います。
しかし、私はほぼ一年中アイスコーヒーなのです。。なぜか?っと聞かれれば、どーしてでしょう?
猫舌なわけではないのですが、熱いからそーっ飲むのが苦手だからでしょうか・・・
変な習慣ですよね
- 2024年10月22日
-
以前の会社の同僚のInstagramで、宅建の勉強をしている様子がありました。その子には2歳くらいのお子さんがいて、
大変じゃない?と聞いたところ。ずっと二人っきりで、話をしないので「自分が馬鹿になりそうで・・」との事。
昨年は子育てしながら、簿記資格も取得 今度は宅建に挑戦!!頭が下がります。
是非頑張ってほしいです。
- 2024年10月21日
-
おはようございます。
昨日の夕方から驚くほど急に寒くなりましたね。
夕べの献立は寒かったのでしゃぶしゃぶにしました。(我が家は豚しゃぶ)
白菜がなかったので、レタスと大根スライス・お豆腐でさっぱりと食べました。
タレは、息子はポン酢、私は胡麻ダレ。締めはおうどんを入れて。
今朝は残り汁に、ご飯を入れておじやに
余すことなく、美味しくいただきました。
「おほうとう」も美味しくなる季節ですね
